はちとおいちょとかかとととと空✰

我が家の備忘録。だらだら日記。とりあえず使い方が分からん。

ボクは思考する#4

晴天のもと、走りながらボクは思考する。

 

今日は穏やかに、さっきまでやっていたネット将棋の考察から入る。

 

以前からランニング中に将棋のことを考えることが多かったのをふと思い出す。

 

将棋とランニングの相性はよいように思う。

 

どちらも思考に深く潜り込むからだ。

一向に将棋もランニングも芽はでないが…

 

将棋も弱いため、反省することが多い。(それ以外のことでも反省することが多いが。)

しかし考えることは楽しいとつくづく思わされる遊戯だ。

 

思考は移り、仕事のことへ。この前のようなうつうつとした思考には向かわずにすんだ。

天気がよいせいであろうか。

気分がよい。

 

コンビニに到着。ジャンプを立ち読み。

ONE PIECEしか読まないので、立ち読みでご勘弁を。

 

帰りは、なんだか前向きな思考へ。

プライベートなことなので(プライベート以外のことがボクにあろうはずもないが。)書くことは避けるが、とても気分がよい。

あとは進むだけみたいな。前向きさ。

まあ進むと決めた時点で、どこに行こうとも前向きではあるが、その事にまた気がついたような前向きな思考。

 

本当に本当に気分がよい。

 

コンビニを挟んだ10㌔終了。

 

晴れ渡る空に、ボクの底にたまったひとすくいの穏やかさ。

なんともはや心地よい一日であった。