はちとおいちょとかかとととと空✰

我が家の備忘録。だらだら日記。とりあえず使い方が分からん。

ボクは思考する#6

今日も曇天。走りながらボクは思考する。

 

ここのところのモヤモヤが嘘のように、晴れやか。

穏やかな気持ちで走り始めた。

実は穏やかな気分になったのは、ここのところ抱えていた問題が、一応上向きになったからだ。

 

一つ一つのモヤモヤが、ほどけていく感覚。

 

悩みはつきないけれども、それでも前を向かなければいけない状況。

 

基本的にネガティブに生きてきたからこその、ポジティブさ。

なぜ生きなければならないのか。

苦しまなければいけないのか。

苦しみの中、そこから脱する方法を模索してもがく。

もがく意味を探して。もがく意味がなくても。

 

もがくことが、生きることそのものであるように、ボクはいきるのだ。

 

走るために走る。

 

走ることに意味があるのだとすれば、生きることに意味がないことを再確認できることぐらいなのかもしれない。