はちとおいちょとかかとととと空✰

我が家の備忘録。だらだら日記。とりあえず使い方が分からん。

ブログ始めた理由

ボクは本来あまりマメではない。昔やっていたブログも長続きしなかった。

 

ただ楽しそうなことは、好きなのだ。TwitterFacebookInstagramもみんな手を出した。

 

まぁどれも続いているとは言いがたい。このブログもどれだけ続くのかはわからない。でも、とりあえず手を出してみた。

 

それは、愛娘はち🌸のことを文章に残したいと思ったからだ。公開したいとも、後で見返したいとも特に思っていない。

 

ただ日記にすると性格上絶対に続かないし、紙とペンが必要になる。思ったことをその場で書ける、スマホが便利だと思ったのだ。

 

まぁ文章にすると、なんとなく整理できた気になるし、前向きに考えられそうなので、文章にしたくなった。ぐらいの感じなんだと思う。

 

それに公開することで、負の感情も出にくいといった期待もある。

 

まぁ肝心のはち🌸のことは、また今度。

 

こうやってあらためて文章にしてみると、やっぱりブログである必要はないのかもしんない。まぁ始めちゃったものはしょうがない。恥を書きつつある程度までは、書いてってみよう。