はちとおいちょとかかとととと空✰

我が家の備忘録。だらだら日記。とりあえず使い方が分からん。

チャリ旅🚲

本日チャリ友と、長野県木曽にチャリ🚲でいって参りました。

まず自宅をチャリ🚲で出発。待ち合わせ場所までgo。

チャリ友の車にチャリ🚲を積み込み、木曽へ向かいました🚙💨🎵

移動中🚙💨にパラパラと結構な雨☔が降って参りまして、チャリ友とかなり悩みまして…でも、スタート地点である義仲館に着いたときには、小雨🌂になったので一応チャリ🚲をおろして見たところ、やみそうな気配だったので、スタートすることになりました。

スタートする頃には、雨☔もやみ、青空🌄が顔を覗かせていました。

義仲館を出発し、福島方面へ。木曽清峰高校の前を通り、登って逝きます✨

途中、国道から逸れて旧木曽街道へ。

二本木の湯♨の脇を通り抜け(入りたい気持ちは我慢)唐沢の滝でちょいと休憩☕

さらに登ります✨✨✨

頂上にお地蔵さんがいました。

ここからは下りです🎵

チョーたのしー

下りきったところにある、開田高原アイスクリーム🍨さんで、ソフトクリーム🍦(トウモロコシ🌽バニラのミックス)をいただきましたよ😃超美味しかったっす🎵

今度は九蔵峠へgo‼

頂上は見えませんでしたが、御嶽山です✨

まだ噴火🌋以来まだ見つかっていない方もいます😢

今まで大きな事故に巻き込まれずに、楽しめているだけでも、感謝ですね💕

またもや下りです🎵

下りきったところで、お昼🍜

もちろんお蕎麦です✨

たけみさん🎵香り高いお蕎麦で美味しかったです🎵蕎麦湯までいただきましたよ☀

後はひたすら下り🎵すごいスピードが出ます🚲💨

三岳の道の駅で再び休憩☕

テレビの収録してました‼アナウンサーさんかわいかったです💕

再び出発し、福島の街中を通り抜け、義仲館まで戻りました。

がっ!義仲館につく直前、雨☔がぱらつき始め、あわてて車に戻り、チャリ🚲を車載。一息着いたところで、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り☔⚡😵

間一髪でセーフでした。

走行距離69㌔。移動時間4時間のチャリ旅🚲

とっても楽しかったでした~✴